2017-04



リビングの小窓に木枠をIN。

こんばんはー本日二回目の更新になります♪

ずーーーっと気になってた小窓をようやくリメイクしました。

14350140010.jpeg
ここの小窓。ずっとずーーーっと気になってたんですが、なかなか腰が上がらなくて。。。

近くでみると。
14350139730.jpeg

突っ張り棒でカーテンにしているのですが、どーももたつき感が気になってて。
ほこりもたまりやすいし、どーにかスッキリさせたかったんです。

前にキッチン横の小窓をリメイクした感じの↓
P1040418.jpg
をまた作ろうと思って。

キッチンのとこは光がほぼほぼ入らなかったので背面を板壁にしたんですが、リビングの窓は光が入るので、布ですることにしました。
で、こんな感じになりました。
14350139420.jpeg
写真が暗いし、よく分からない。。。

14350139230.jpeg

すごーくスッキリしたはずなんですけどねェ。。。写真が暗くって、なんか全然いい感じじゃない。。。

今度撮り直します。。。すみません。。。


ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けると、とっーーーても嬉しいです(*^o^*)
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

めっちゃ久しぶりに更新!!明日イベントです!

こんばんは! totoko*です
久しぶりの更新です。ほっとからしになっててすみませんーーー!!

しかもぎりぎりの告知。明日になります

6月25日 11時~15時

スローライフマーケットINじばしん

堺市産業振興センターにて

一ヶ月ぶりなのでドキドキ。。。絶対忘れ物しそう
がんばりまーす!


ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けると、とっーーーても嬉しいです(*^o^*)
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

今後のイベントについて

こんばんは~totoko*です。

随分と遅れてしまいましたが、ハーベストの丘でのイベント、FF終了しました~。
土曜日は雨でちょっぴり残念でしたが、日曜日はとってもいい天気で楽しかったです♪
お買い上げ頂いたお客さま、本当にどうもありがとうございます!!

秋にもまた開催されるので、ぜひぜひまた出展したいと思っているのですがまだ未定です。
出展したい気持ちはすっごくあるのですが、この先どうしようか悩み中でして。。。

今、長女が5年生になり、ちょっと反抗期もあり色々と抱える問題もむずかしくなってきて。
次女も今年から小学生で、今までと違う環境に少し戸惑い気味。

次女は素直に甘えてくれるので分かりやすいのですが、長女はあまり言ってくれなくって。
聞こうとすると余計にしゃべってくれなかったり、普段だったら全然怒らない事で怒ったり、自分の感情を上手く言えなくって泣いてしまったり。
そんな不器用な長女との時間をもっと作りたいと思い、今まで製作に向けていた気持ちをちょっとお休みして、子供たちとの時間をもっと作ろうと思いました。

イベントをやめてしまうのは私もとっても寂しいので、どうしようか悩み中なのですが。。。
月に一回とかイベントの数を減らして続けられないか、とかネットや委託販売のみにしようか、とか。

出展決定が出ているイベントがいくつかあるので、まだ最後ではないので安心して下さいね。
もしかしたら長女の反抗期が落ち着いてイベントめっちゃ出まくってるかもしれないし(笑)

まだどうなるか分かりませんが、とりあえず今は育児頑張ります!!

早く反抗期落ち着いてくれたらいいなーーー。。。 けど大丈夫! 頑張って受け止めます!!



ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けると、とっーーーても嬉しいです(*^o^*)
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

イベント終了しました。

こんばんはtotoko*です。
告知もきちんとできてないし、イベント報告もめっきりできてないこのごろです。。。すみません。。。

ハーベストの丘でのプチFF、アースディはまでら、出展させて頂きどうもありがとうございました。
雨の日もあったけど、とても楽しく過ごさせていただきました。
どちらのイベントもお子様連れのお客さまが多く、小さな子が一生懸命選んでくれる姿がとっても可愛かった☆
お買い上げいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

話はがらりと変わりますが。
5月だからでしょうか。。。やたら眠い毎日を送っています。
多分2歳児に勝てるくらい寝てると思う。
全然動かないくせに食欲だけはあるから、食べる時間だけ起きてるくらい寝てます。
体重測ったらゆーっくりゆーっくり減ることなく増えていきます。毎日新記録です。
けどそんなのどうでもいいやって思えるくらい眠い。 イベントの次の日は起きてる時間のが確実に短い。
学校から帰ってきた子供に「おかーさん起きてー。ただいまー。」と起こされるくらい寝てます。
宿題を終えて遊びに行くときに「じゃあ遊びに行って来るけど、帰ってくる時間には起きといてや。おやすみ」と言ってくれます。
朝は頑張って起きてるだけどな。起きた時にはもう長女はもう朝ごはん食べ終わってるけど。だって五時半に起きるんだもん。そんなの勝てません。勝てる気がしないし、なんなら勝ちたいとも思えない。
そいや、三年生の時日記に「私はいつも目覚まし時計で起きます。まず着替えをして、朝ごはんを食べます。それからトイレに行って歯を磨きます。少しゆっくりしてからお母さんを起こします。一回で起きてくれないので何回も起こします。私の朝は毎日大変です」と書かれてしまったなあ。。。先生に「大変ですね。がんばって」て書かれてたなあ。
猛省してそれからなんとか朝は起きれるようになったんだけど、今度は学校から帰ってきたときに「起きて」と言われる状態です。
どうしたらいいんでしょうか。5月だからだと思いたいです。


イベント出展予定・・・☆

5月2日 4日 5日 6日   プチFF
                  堺市 ハーベストの丘

5月10日            アースデイはまでら
                  浜寺公園

5月16日 17日       フリーフェスティバル 
                 堺市 ハーベストの丘
                 
       是非、遊びにいらしてくださいね~。



ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けると、とっーーーても嬉しいです(*^o^*)
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

告知忘れてました!!明日イベントです。

こんばんは~totoko*です。
イベントのご報告もできてない上、告知も全然できてなくってすみません

家のことなどでバタバタしてると、なかなかパソコンに向かう時間がとれなくって・・・
ただでさえ要領悪いのに、足の小指をケガしてしまって余計にできなくって。
よくぶつける場所でいつもの通りぶつけてたら、もー、えらい事になりまして。
もー、怖くって説明できませんが「きゃーーー!」ってなる感じになりまして。
ショックで貧血を起こして倒れてしまいました

歩くのもままならなかったので、家の事やるだけで精一杯
製作もほとんどできませんでしたー。

だけどかなり治ってきたので、明日は元気に出展できますよ

天気もいいみたいだし、元気いっぱいがんばるぞ!!



イベント出展予定・・・☆

5月2日 4日 5日 6日   プチFF
                  堺市 ハーベストの丘

5月10日            アースデイはまでら
                  浜寺公園

5月16日 17日       フリーフェスティバル 
                 堺市 ハーベストの丘
                 
       是非、遊びにいらしてくださいね~。



ランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けると、とっーーーても嬉しいです(*^o^*)
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

totoko*

Author:totoko*
はじめまして。
ナチュラルな雑貨やハンドメイドが大好きで、気がつけば毎日チクチクしています・・・。
最近はDIYにも目覚め、ナチュラルなおうちを目指し頑張っています♪
旦那さん 長女 次女の4人家族です。
委託販売、ハンドメイドイベント出展、時々ワーク教室なども行っています。
大阪に住んでます(^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (10)
未分類 (3)
はじめまして (1)
イベント (127)
買い物 (7)
家のこと (14)
DIY (22)
リメイク (5)
ハンドメイド*木工雑貨 (32)
ハンドメイド*布雑貨 (23)
ハンドメイド*ヘアアクセ (32)
ハンドメイド*布小物 (22)
ハンドメイド*その他 (31)
委託販売 (9)
ワークショップ・自宅教室 (19)
羊毛フェルトの小物*オーダー (3)
今月の自宅教室・ワーク内容 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

